各演奏会場での演奏の様子

それぞれのリンクをクリックすると動画を見ることが出来ます。

小さなお客さんから大きなお客さんまで、たくさんの方に聴いて頂きました。

↓  8月1日(木) 埼玉県加須市 愛泉教会  「上を向いて歩こう」体験演奏

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=eliCbxwkTyo

 

 

DSC00442

 

 

 

↓ 8月2日(金) 北塩原村デイサービスセンター 「花は咲く」

http://www.youtube.com/watch?v=zBHWtn91Qkg&feature=player_detailpage

 

DSC00577

 

 

 

8月3日(土) AM11:00 会津若松市文化センター

「八重の桜 メインテーマ」http://www.youtube.com/watch?v=AynfNTZpCHc&feature=player_detailpage

「ソーラン節」http://www.youtube.com/watch?v=VE5-vCDU3uY&feature=player_detailpage

 

DSC00632

 

 

 

8月3日(土) PM7:00 休暇村 裏磐梯 ロビー

「海の見える街」http://www.youtube.com/watch?v=2j6hSuh_LzE&feature=player_detailpage

「Summer」http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-WGsgLFbPrc

「カントリーロード」http://www.youtube.com/watch?v=7L7yHXKrhqM&feature=player_detailpage

「上を向いて歩こう」http://www.youtube.com/watch?v=_SWhTEFUr2I&feature=player_detailpage

「八重の桜」http://www.youtube.com/watch?v=Cs_yFr8UdM8&feature=player_detailpage

「花は咲く」http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=q1lOD2DSX-k

「ソーラン節」http://www.youtube.com/watch?v=NBS4r9NgYVs&feature=player_detailpage

「Beside Still Waters」http://www.youtube.com/watch?v=5KbBBOlMQHU&feature=player_detailpage

「Amazing Grace」アンコール!http://www.youtube.com/watch?v=a3RatVGcJTo&feature=player_detailpage

 

DSC00645

 

 

 

↓ 8月4日(日) AM10:30 喜多方教会 礼拝 「讃美歌:小すずめもくじらも」

http://www.youtube.com/watch?v=ncsxC_wBoUs&feature=player_detailpage

 

DSC00691

 

 

 

8月4日(日) PM4:40 裏磐梯サイトステーション

「Summer」(ウグイスとの競演?)http://www.youtube.com/watch?v=1yI4bdcKyoY&feature=player_detailpage

「アンコール 上を向いて歩こうの大合唱!」http://www.youtube.com/watch?v=vOtzFAeaQ7k&feature=player_detailpage

福島を去る。

DSC00721  最後の最後に一瞬だけ磐梯山が姿を見せてくれました。山頂までやっと見えた!!

福島演奏旅行最終日。今年もたくさんお世話になり、私たちをたくさんのお客さんと出会わせて下さった「みちのく」の小椋さんご夫婦。と、ジョン。

温かく迎えて下さり、毎日アイスの差し入れを頂いたり、ベルの搬入出からバスの運転までして頂いたり。小椋さんのサポートがなければ、こんなにも演 奏活動をすることはできませんでした。心から感謝しております。ありがとうございました。おいしいご飯もありがとうございます。次、来るときには嫌いなも のを減らせてるはず、たぶん。

DSC00725  DSC00718 DSC00720 DSC00724

9:15にみちのくさんにお別れをし、八重の桜の舞台「鶴ヶ城」へ。暑さも増してきましたが、人、人、人。八重ちゃんがいたるところで見られますが、一気に天守閣まで上がりそこから各自で巡った1時間。お土産も買いました☆

お昼は、会津若松の七日町通りで。まったりとお土産を買ったり、ごはんを頂いたり。そこで、なんと!!撮影に来ていたアイドル(?)に出会った人もいました。これにて福島、全プログラム終了。

13時に高速道に入り、今は佐野のあたりです。横浜まで無事に帰りたいと思います。車内は大変静かです。それでは・・・おやすみなさい。

 

☆演奏旅行の感想☆

中1 芦田 環

入部して初めての演奏旅行だったので、心配なことがいろいろありました。とくに今年は、昨年よりも演奏回数が多いと先生から聞いていたので、とても 不安でした。でも、6つのコンサートが終わり、演奏旅行最後の日まで無事にこれたのでとても良かったです。できればまた、福島で演奏したいです。

中3 成原 栞

私は第2回福島演奏旅行へ行き、去年とはまた違った経験ができました。旅行中6回の演奏をしました。そこでお客さんは私たちの演奏をすごく喜んでくださって「アンコール」の言葉を聞いて、もっと頑張ろう!と逆に福島の皆さんに力をもらえました。

その時にもらった言葉や感じたものは、これからの私たちに良い影響をもたらすものだと思います。ありがとうございました。

高2 片岡 由美加

初日から演奏が入っていて、最初の方は全力を出し切れた演奏ではなかったのですが、ミーティングをして1人1人自分を振り返ったことで、その後の演奏はみんな全力で演奏できたと思います。

この演奏旅行でベルはみんなの気持ちが一つになることでいい演奏ができることを、改めて実感しました。演奏を聞いて下さった、たくんさんの方々が感 動してくださり、「ありがとう」や歓声が上がった時はとても嬉しく、鳥肌が立ちました。去年よりも多くの方々に喜んでもらえて充実した5日間でした。

そして、これからももっと上を目指して練習していきたいです。

 

打ち上げて・・・

DSC00709

 夕食後にミーティング、そしてお待ちかねの花火タイム!!鰊じゃないけど、大漁です。

長い緊張から解放されて、打ち上げでテンションも上がる、上がる。線香花火ですら、笑いが出るぐらい楽しみました。

花火のあとは・・・肝試し?夏の風物詩をいっきに味わいました。まだまだ元気です。

DSC00703 DSC00704 DSC00706  DSC00713

DSC00711 DSC00716

☆今日の感想☆

中2 長谷川 海渡

 今日は喜多方教会での礼拝とコンサート、サイトステーションでのミニコンサートの計3回の本番がありました。

 特にサイトステーションではアンコールで上を向いて歩こうを演奏し、お客さんも歌ってもり上がりました。

中2 横田 真恵

 4日目は本当に凡ミスが多いのが印象強く、ショックでした。今までになかったミスがあり、やっぱりショックで泣きたくなりました。

 でも逆に楽しいこともありました。バスでアイスを食べたり、人狼ゲームをしたり、夜は花火や肝試し。火つけ係としてテンションが上がりました((笑)

 時に不満もあり満足もあり、辛かったり楽しかったりもありましたが、すごく充実した4日間でした。最後に齋藤先生のお母様が育てたトマトめっちゃおいしかったです!きゅうりもナスも!!ボートも乗れたし、大満足です。また行きたいです。

中3 栗田 啓嗣

 今日は演奏旅行で最後の本番でした。朝から教会へ行き、3回もの演奏を経てみちのくさんへ帰ってくる頃には、すっかりくたびれてしまいました。

 裏磐梯は今日が梅雨明けだそうです。皆が心配していた花火もすることができ、いい思い出になったと思います。明日は寝坊しないように頑張ります。

裏磐梯サイトステーション♪ 全演奏を終えました。

DSC00678DSC00676

演奏旅行の最後を締めくくる「裏磐梯 サイトステーション」

うっすらと雲が晴れてきた16時40分に開演!!

 

宿のご主人である小椋さんが、「みちのく号」でサイトステーションまでの送迎をしてくださいました。集まった方々は20名ほど。みなさんご近所の方 や、昨日の休暇村での演奏を聴いて下さった方、昨年もこの場所でお会いした方々など・・・顔の見える「気心しれたコンサート」となりました。(ベルとお客 さんとの距離も近い!!)ミニコンサートでしたが、「上を向いて歩こう」をお客さんの歌とベルで演奏し、会場は盛り上がりました。

 

DSC00674 DSC00686 DSC00688 DSC00690

DSC00697

「ありがとー」「がんばってねー」という声援と大きな拍手の中、すべてのプログラムを終えました。過密な日程のなかでよくやり抜いたOCCメンバー にとっては、お客さんの笑顔と声援が、最高のご褒美になったのは間違いありません。一層「ベルに、自分に磨きをかけていきたい」という言葉が振り返りをし たメンバーから出ておりました。チーム13人、みんなで励んでいきたいと思います。ありがとうございました。

喜多方教会 礼拝奉仕&希望の光コンサート

DSC00640 DSC00645DSC00660  DSC00663 DSC00643

演奏旅行最終日は、日本基督教団 喜多方教会での礼拝奉仕から始まりました。みちのくさんを7時30分に出発し、8時30分過ぎに到着。最終日ということもあって、準備もテキパキと順調に進みました。昨年のことも良く覚えていました!!

10時30分からの礼拝では、前奏・賛美(こすずめとくじらと)・後奏を奉仕いたしました。オルガンとは違う音色が教会をいっぱいにして、教会員の方もとても喜んでくださいました。一緒に礼拝を守れた恵みに感謝です。

DSC00661  DSC00649 DSC00664DSC00671

お昼は教会の方々が手作りしてくださったカレー。新鮮なお野菜もたくさんあり食べきれないほどでしたが、おいしく頂きました。ごちそう様でした!!

 

喜多方教会 午後のコンサートには40名ほどの方々にご来場頂きました。午前中の礼拝とはまた違った雰囲気で、“興味津々”にハンドベルの音色に耳 を傾けて下さっているのを感じる時となりました。演奏後にお客さんがもらしてくださったため息のような、なんとも言えない歓声が心地良かったです。リピー ターの方やお友達をたくさん呼んで下さった方々のお支えがあり、満員の中で演奏できました。ありがとうございました。

撤収を猛スピードでし、お客様へのご挨拶も早々に、急ぎ足で失礼をいたしました。さあ次は裏磐梯へ!!

DSC00670

 
 
DSC00666 DSC00667

お昼休みの1コマ・・・幼稚園の小さなイスでも、余裕です。

芦田先生、こんにちは!

 

 

 

休暇村裏磐梯  3日目も充実して終えました。

DSC00608  「平和まつり」での演奏を終え、明日の礼拝奉仕場所である喜多方教会へ机を搬入。

その間、東北地方の梅雨が明けていました。黒い雲で覆われていた磐梯山も、すっかり夏空になりました。あと少しで頭の上の雲が晴れそうです。

 

 

 

DSC00598 (1)

DSC00601

DSC00604 (1) 休暇村裏磐梯さんは、天井が高くハンドベルの音色が抜ける響き。(設計士さんがこだわりをもって作られた建物であるそうです。)

 

夕方のリハーサルでも多くの方が足を止めて下さり、夜の宣伝となりました。

 

DSC00609   夕食を頂いて、本日2回目の本番へ!!疲れもあるはずですが、みんなよく頑張っています。宿から車で7分(香川さん調べ)で、休暇村に到着すると、すでに お客さんが待っていてくださいました。リハーサルからずっと聴いてくださっている方もいらっしゃいました。

19時からの本番には、裏磐梯に全国各地から集まった100名以上の方に聴いて頂きました。(多くの方がいらして、カウントできず。)部長あいさつから始まったコンサートは、お客さんの熱気に曲ごとに上がってくるのが分かる楽しいものとなりました。

 

DSC00625DSC00628DSC00623DSC00626

立ち見の方であふれるロビー。昨年、サイトステーションで聴いて下さった猪苗代のスポーツ少年団の皆さんが、なんと今年も同じ時期に休暇村に宿泊!!1年ぶりの再会を果たし、体験もしてくれました。(とっても上手でした。)

 

DSC00632 「花は咲く」も一緒に口ずさんでくださり、とても感動しました。

アンコールの後には、「Amazing Grace」のアンコール!!1時間超えのコンサートは、大きく長い長い拍手を頂き幕を下ろしました。

充実した3日目の演奏旅行も、最後はみんなで輪になって感想を共有し、明日に向けて、心を整えました。(休暇村さんで温泉に入らせて頂き、体もリフレッシュ!)DSC00637

明日で演奏が全て終わります。ひとり一人の力が残さず発揮できますように。

 

☆今日の感想☆

中2 重田彩花

 今日は休暇村でコンサートをしました。ミーティング後のコンサートだったので、私はいつも音がぬけることが多かったから「音を絶対ぬけないように する!」という目標をたてて、本番に挑みました。でも、体験コーナーで緊張がなくなってしまったのか、「花は咲く」で音が抜けてしまい悔しかったです。

 明日からは音が抜けないようにします!!これからもがんばります!

中2 武内珠梨

 今日は会津若松と休暇村でコンサートをしました。

 会津若松での演奏ではミスが多く、集中力に欠けたところがあり、あまりいい演奏ではなかったと思います。

 でも、その後の休暇村での演奏はとても上手にできました。私たちの演奏に感動したお客さんがアンコールと言ってくださいました。こんな経験初めてだったので、とてもうれしかったです。これからもがんばります。

 

2013 平和まつり

DSC00563「平和まつり」に、今年も出演できたことに感謝いたします。

朝の7時半に宿を出発して眠い目をこすりながら、バスに揺られて1時間。

八重の桜ブームとなっている会津若松、鶴ヶ城そばの会津若松市民文化センターに到着しました。

DSC00494DSC00508DSC00520

約1時間あまりのリハーサルで、体と気持ちの準備を整えていきます。OCCでは珍しい斜めL字のテーブルに、慣れてきたところで・・・いよいよ本番です!

 

この頃、外はまたしても雨(泣)

 

お足元の悪い中ではありましたが、80名ほどのお客さんがご来場くださいました。昨年も聴いて下さったリピーターの方々や「八重の桜」を聴きに来て 下さった方。宣伝をご覧になっていらして下さった関東学院の卒業生の方。本当にいろいろなご縁で足を運んでくださいました。開演後はたえず拍手を送って下 さり、OCCメンバーが励まされ心温まるひとときとなりました。

DSC00530DSC00577DSC00579

 

DSC00552DSC00555 ベル体験では、初めての方でもステキな音色が聞こえてきました♪上を向いて歩こうが会場いっぱいに響きましたね!!ベルの楽しさや奥深さを感じて頂けて、嬉しかったようです。

演奏では特に八重の桜の拍手が一段と大きく、今回編曲しておられた鷹巣先生もきっと喜んでいらっしゃることと思います。メロディが頭から離れなくなるほど、印象的でした。

 

 

DSC00586DSC00585DSC00580

撤収もみんなで協力して、テキパキ。演奏旅行にも慣れてきました。

本番の緊張から解放され満面の笑みです。コンサートの成果が分かる写真!!

 

DSC00592

7月28日(日)にグレセット礼拝堂で行われたチャリティコンサートで、皆さんから頂いた義援金を平和まつり実行委員長の三原さんにお渡しいたしま した。大切に使わせて頂きます。とのことです。皆さんのお祈りが、福島のみなさんへとつながっていきますように。改めまして、ご協力ありがとうございまし た。

 

 

DSC00588

お昼ご飯を頂き、1時過ぎに次のステージである裏磐梯へ移動しました。最後に今年も大変お世話になった「平和まつり」実行委員のみなさんと記念写真です。みんなでPEACE☆

 

☆今日の感想☆

中3 大江 航未

3日目の午前中に市民平和まつりのコンサートをしました。昨日まではみんなが練習の成果をあまり発揮できなかったり、少しトラブルがあったものの、気を取り直して積極的にできたので良かったと思います。

明日に向けて 

DSC00485

激しい雨が上がっても、磐梯山の雲は晴れません。帰ってくるとすぐに大きなお風呂に行きました。お風呂から見える景色です。晴れていれば、目の前には優麗な磐梯山が!!今年はまだ見れていませんが、それでもお風呂にゆっくり入って癒されています。

お風呂の写真は↓にUPされています。ぜひご覧下さい。

 

 

DSC00489

みちのくさんの宿(奥)とお風呂(前)

DSC00487

檜風呂

DSC00486

岩風呂

 

 

DSC00490

今日のごちそう第3段。明日のエネルギーになります!!感謝して頂きます。

福島での演奏初日を終え、明日は会津若松と裏磐梯でのステージが待っています。今日の新しい出会いを通じて、自分やOCCのなすべきことが見えてきたようです。日々、成長。今日の感想を明日につなげていきたいと思います。

それぞれの地にある方々の気持ちに私たちが寄り添えますように。

 

 

☆今日の感想☆

・中2 香川 唯

今日は演奏旅行2日目になりました。デイサービスで演奏した時には、失敗したところもあったけれど、沢山の方々が喜んでくれたので、とても心が温かくなりました。

その後、雨の中、変な思い出がある五色沼に行き、ボートを眺めていました。疲れた後のお風呂は最高でした。明日もお風呂が気持ちよくなるように頑張りたいです。

 

・中2 小山 歩乃佳

今日は、デイサービスで演奏しました。お年寄りの方々は優しく私たちの演奏を聞いてくれました。その光景に私はとても感動してしまいました。

演奏後は雨の中五色沼へ行きました。また今年もボートに乗っている人がいました。しかし私はお土産探しに夢中だったため乗れなかったです。本当にショックです・・・(泣)(笑)

明日は本番がたくさんありますが、今日失敗してしまった「八重の桜」ができるといいなと思います。

・中3 一瀬 萌里

 今日は午前中に練習をした後、デイサービスでの本番がありました。お年寄りの方々も、リズムにのって楽しそうにされていて、演奏をしている私たちも楽しめるようなコンサートでした。

 その後は五色沼を散策する予定でしたが、雨天のためボート体験と買い物になりました。私はボートに乗りましたが、知恵をしぼってりみんなで協力したりできたので、より一層仲を深めることができたと感じました。

 今日の本番ではいくつか課題も見つかったので、そこを解決してより良い演奏旅行をしたいと思いました。

 

 

五色沼 散策・・・

DSC00459 演奏終了後、みちのくさんに戻って晴れていたので・・・この隙に「五色沼」へ!!すぐに歩いて出発しました。

チームTシャツを着たままでかけたので、観光に来ていた方に声をかけられ、アピールできました☆

DSC00455

 

お土産を買ったり、思い出のボートに乗ったり・・・五色沼を満喫していました。(昨年も乗って大はしゃぎ!しました。)昨年よりも思ったとおりに進んでるような気がします。

DSC00457DSC00460DSC00465

みんながボートに乗っている間、五色沼のマスコットになっているハート柄の鯉(恋?)発見!!!見つけると幸せになり、若い二人は結ばれるそうです。(ひとりで見つけた場合はどうなるのかしら?)

DSC00464

 

順調にボート乗っていたのは、15分ぐらいでしょうか・・・。予想的中の雨がちらついてきてしまいました。それでもめげずに、傘を差しながらボートを漕ぎ続けます。漂流気味のボートを助けに行く男子ボート!!(右)かっこいい。

DSC00475DSC00476DSC00478DSC00480

 

DSC00481  雨に降られても、この笑顔。アイスを頂きました。五色沼には、五色沼味のソフトクリームも。(緑色の○○味でした!)1番人気はいちごでした。次第に強くなる雨におびえながら、帰路を急ぎます。

結局、どしゃぶりにあってしまい、少し雨宿りして戻りました。会津はまだ梅雨明けしていないそうですが、激しい雨がこの2日間に何度もありました。明日こそは、晴れるといいなぁ。

 

北塩原村デイサービスセンター  訪問演奏♪

 

DSC00441 小雨が降る中、14時から北塩原村 デイサービスセンターで演奏をDSC00437行ってきました。

午前中の練習に雨が降り、また降り出す不安を持ちつつ・・・ベルの搬出は上がっている隙に終了しました。その後突然の雨、雨、雨。天候に恵まれているということにしておきましょう。バスの中は、満面の笑みです!!

 

DSC00431DSC00429DSC00432

到着するとまだお昼休み中とのことで、「粛々と」ベル搬入。待ち時間の一コマです。↓

右端は、女の子とみちのくさん(小椋さん)です。今回もベルの搬入からバスの運転、演奏場所の確保などなど・・・数え切れないご協力を頂きました。もうOCCの一員です!!

DSC00433 DSC00434 DSC00435 DSC00436

DSC00442 DSC00444

デイサービスセンターでは、利用者の方とスタッフの方が20人ほど聴いて下さいました。「生きてきて、初めてハンドベルを生で見て聴いて、本当に感 動した。」というコメントを96歳の男性から頂きました。「演奏が終わった後も、皆さん余韻に浸っています」とスタッフさんが教えてくださいました。

せっかくだから・・・とベル体験も最後にして下さDSC00454DSC00453り、一緒にベルを楽しめたこともとても良い思い出になりました。

演奏後は、降っていた雨も上がり、気持ちも爽やかに宿に戻ってきました。2日目も無事に終了・・・かな?

 

午前練習♪

DSC00403DSC00401

 

 

DSC00400 朝食には珍しい黄色いトマト。冬瓜のお味噌汁と・・・初めてのものも多かったようですが、みんなで頂きました。今日から福島でのステージが続きます。精をつけて、良い音楽を届けたいものです。

 

 

DSC00413DSC00409DSC00418DSC00426DSC00404DSC00410

DSC00416DSC00417    細かなところまで詰める練習が続いていますが、真剣な表情で頑張っています。

先ほど無事にベルも届き、これで準備万端です。多くの人のお支えがあり、ハプニングを乗り越えながらOCCも磨きがかかっています。

午後の本番には何が待ってるかな・・・。

 

おはようございます。  演奏旅行2日目

DSC00387    おはようございます。夕べの雨も上がり、清々しい朝を迎え、6時半からみちのくさんの近くをお散歩しました。昨日の疲れはそれほどなく、朝から元気に歩いてきました。

みちのくさんの愛犬ジョンと戯れ、磐梯山の前で集合写真を撮りましたが・・・あいにく山頂に雲。明日以降はお天気になるということで、磐梯山の全貌が見られると思います。

今日も元気に行ってきます!!

 

DSC00390 DSC00392 DSC00386

ジョンは、なぜかモデル座りでした。ダンディです。かわいいんだけど・・・ちょっとこわい。

そんなメンバーもちらほらいましたが、仲良く遊んできました。

 

DSC00399DSC00398

会津に着きました!!

DSC00369

会津へ向かう長いトンネルを抜けると、天使のはしごが待っていた。

「懐かしい」という声がバスから聞こえました。いよいよ2回目の福島演奏旅行。

戻ってこれた嬉しさと、これから待っている出会いが楽しみになる瞬間でした。

 

 

DSC00365

五百川で最後の休憩中・・・バッタを見つけて大はしゃぎ。

ずいぶん暑さも和らぎ、半袖では涼しすぎるぐらいでした。ここから宿までは、1時間弱。

バスの中での遊びも、一通りやり終えたようです。

 

 

DSC00373 DSC00374 16:40 みちのくさんに到着。

裏磐梯の爽やかな夏には「Summer」がよく似合う。

乞う、ご期待ください!

1時間ほど音出しをして、それぞれ自由時間にしました。

 

ちなみに今日の晩ご飯。ゆっくり、たらふく頂きました。ごちそうさまでした!!

DSC00378 DSC00385 DSC00384 DSC00382

夕方から激しい雨となっていますが、1時間ほど練習し、デイサービスでの演奏に向けて心と体の準備を整えていきます。明日も横浜の地から覚えてお祈り下さい。

 

 

 

 

愛泉の方々と昼食・・・

DSC00362 演奏後は、愛泉の様々な施設でお働きになっている皆さんとみなさんと共にお昼を頂きました。ハンバーグがやわらかぁい。

私たちの演奏旅行が、それぞれの地で待っていて下さる方々のお祈りの中で守られていることに、改めて感謝いたします。温かいメッセージも写真にありますが、プレゼントも頂きました。たくさんの出会いと、そしておいしい食事でエネルギーをつけて・・・さぁ福島へ 出発!!

気づけば心配された雨も上がり、太陽が照り暑い。熊谷にも館林にも近い加須市。納得の暑さでした。

DSC00357 DSC00356 DSC00359DSC00353

第一回目コンサート終了(更新しました)

愛泉教会

愛泉教会

第一回目のコンサート会場の愛泉教会には予定より早く到着。

雨も上がり順調に搬入が出来ましたが、予備のベルを一部学校に置いてきたことが発覚。

幸い、教会のベルを借りることができて助かりました。

急いで学校に電話をしたら、事務の曽我さんが手配をしてくださり、宅急便で宿宛に送ってくださいました。

なんとかなりそうです。曽我さんありがとうございました。

 

DSC00327 DSC00339 DSC00328

ハンドベル体験

ハンドベル体験

 

5日間の演奏旅行が幕を開けとなった愛泉での演奏は、小さなお客さんから大きなお客さん(バスの運転手さんまで!)多くの方が聴きに来て下さいました。楽しんで頂けたようで、OCCのメンバーもほっとしたようでした。

ハンドベル体験は「上を向いてあるこう」を、会場のみなさんの歌と共に演奏しました♪

 

2013 OCCポロ 今年はシックな紺。

2013 OCCポロ
今年はシックな紺。

 ☆今日の感想☆中2 飯野海音 演奏旅行で演奏するのは愛泉教会。お客さんの8割ほどが子どもとい ういつもとは少し違う会場の雰囲気を味わうことができました。 お昼を施設の方々と一緒に食べ、交流することもできました。ベルケースを学校に置いてきて しまうというハプニングがありましたが、最後まで無事に終えることができました。 明日からの演奏は臨機応変に素早く行動し、人の心に響くような演奏をし たいです。  

 

演奏会前のエネルギー補給

  • 蓮田サービスエリアで時間調整をしました。朝が早かったので、みんな思い思いにお腹を満たして演奏に備えます。DSC00311DSC00313DSC00316

出発しました。

DSC00310小雨の降るなか積み込みを完了し、

無事に出発しました。道路は予想に反して空いており、時間調整が必要になりそうです。部員は元気に会話を楽しんでいます。

壮行礼拝とチャリティーコンサートが行われました

20130728153508(1)7 月28日(日)グレセット礼拝堂で第2回福島演奏旅行の壮行礼拝とチャリティーコンサートが行われました。会場には森島学院長、保護者の方をはじめ、部員 の友人やOB,OG,学院関係者など60名ほどの方が集まって頂きました。佐藤宗教主任の派遣メッセージとお祈りのあと、学院長からも壮行の言葉を頂きま した。

演奏は、細かい詰めが必要な点は多々ありましたが、心のこもった精一杯の演奏でした。涙がこみ上げてきたとの感想も頂き、部員の思いは届いたと確信しました。明日からいよいよ出発です。どうぞお祈りください。(T)

2012年福島演奏旅行

2012年の福島演奏旅行はこちら