校長ブログ

Dream On

Dream on, dream on, dream on
Dream until your dreams come true
(Dream On/Aerosmith)




関東学院マーチングバンド部の創部70周年記念となる第65回定期演奏会が神奈川県民ホールにおいて開催されました。

1952年にわずか12名の部員からスタートした活動が、全国大会でのグランプリ受賞、海外での演奏活動、メディアへの多数の出演を経験するなど、日本を代表するマーチングバンド部となり、現在も着実に歩みを進めています。
そして本年、多くの卒業生、保護者の皆様、マーチングバンド部を応援いただける皆様のご支援で、創部70周年を迎えることができました。

関東学院マーチングバンド部はどんな時でも「主に向かって歌う」ことを止めません。「新しい歌」、「希望の歌」を奏で続けます。




歴代のステージ衣装も展示されていました。
ステージで全員手を繋ぎ、心を一つにして祈り、演奏会が始まります。みんな泣いています。ラグビー試合前の選手ロッカーの様でした。


関東学院小学校ブラスバンドとの合同演奏もありました。おそろいのタータンチェックのベストで、おしゃれして演奏してくれた小学生の皆さん、ありがとうございました。

 
© 2020 Kanto Gakuin Junior & Senior High School.